So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

夏ですわ〜 [釣り]

久しぶりの更新です
最近、管釣りはご無沙汰な、はるぞおです(;^_^A

管釣りは行ってないですけど、ヨメや会社の釣り好きの方々と海メインで釣りしたり、竿をイジッたりしとります。(殆どボウズですけどね・・)

今回は青物狙いで出撃、サバにソーダガツオとメッチャ楽しめましたわ♪


P1030731.jpg
で、何といっても、このシイラ!
初めて生シイラを見ましたよ、オカッパリでこんなのが釣れるなんて驚きですわ

あ、コレ、ヨメが釣ったのですけどね・・・スプーンで (ノ゚ο゚)ノ


P1030732.jpg
こっちはオイラが掛けたヤツ!
ネットイン直前でバラシ!!!2ヒット2バラシでキャッチならず (ノд・。)

海でもヨメに負けとります





年末〜年始 [釣り]

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。

11月末に開催されたシマゴンカップ第1戦は、初のチームバトル。
チームの足を引っ張らないようにと頑張ったものの、結果は最下位(汗
結果はアレですけどメッチャ楽しい大会でした。

その後はなんだかんだで殆ど釣りにはいけず、12月30日にシマゴンにて釣り納め、シブかったです(汗
でも、シマゴニストの皆さんとシブいながらも楽しい釣り納めとなりました。

新年明けて1月2日、恒例の浜名湖FRでのタグ鱒狙い。
強風向かい風で激シブの中ヨメは2本、オイラはタグ鱒はゲットできず・・(大汗

3日は夕マズメ狙いで海に出撃したものの爆風で、ボウズと何だかイマイチな2015年スタートです(笑




なおったYO!! [タックル]

ヨメのリールがぶっ壊れた翌日、釣具屋に修理見積もり依頼して、先週金曜日に連絡があった。
交換部品はボディー・ピニオン&ドライブギア・ベアリング2ヶと内臓は殆ど取っ替えで料金は¥23000!
ま、部品代だけで¥20000近くなってしまうんで、こんなもんかと修理をお願し今日、釣具屋から修理完了の連絡がありましたよ!

見積もりで2週間近くかかっているんで、修理も時間がかかるだろうとノンビリしていたんで正直驚いた(笑




シマゴン 釣行 [シマゴン]

DSC00829.jpg
11月23日 天気 晴れ、気温 8:00 16℃、風 微風。

3連休は地元へ帰り日曜日はシマゴンへ。

朝一から行こうと張り切ってみたものの、前日にガッツリ呑んでしまい起きられず到着したのは8:00(汗

準備をして池に着くと、お久しぶりのシマゴニスト方々が!!
挨拶して状況を伺うと、かなりシブいとのこと・・

今シーズン初シマゴンどうなんでしょう?


続きを読む


ビギナーズラック!? [釣り]

1ヶ月ほど前からサーフデビューしました!ヽ(=´▽`=)ノ

て言うのも、会社の釣り好きの方の影響で・・

サーフって装備が大変だと思ってたんですけど、いざ行ってみれば準備も片付けも案外簡単。

タックルは持ってたんですよ。遥か昔シーバスやろうと購入したロッド&リール、何かの景品でもらって全く使っていないウェーダー。
全部10年以上前の年代物ですけどね (;^_^A

ルアーは持って無いんで幾らか購入。いやー、サーフで使うルアーは高いですね。ミノー1ヶ、¥2000とか・・

デビュー戦はボウズだったけど、ウェーディングしてフルキャストって釣れなくてもメッチャ楽しいー!

で、今週、土・日曜日とリベンジ。



IMG_0289.jpg
おおっ!初の獲物はシタビラメ?でもスレだし (;^_^A
土曜日はシタビラメとカニがスレただけ・・
ま、簡単にはいきませんよね。とりあえずスレでも魚の姿が見れたんで上出来としておきましょう!? \(;゚∇゚)/

次いで日曜日に、やったりましたーー!



IMG_0294.jpg
ヒラメ、40センチ♪
もうね、チョー嬉し〜。。。

仲間内でもヒラメ70が2枚と、他にも上がってるの見たんで、今日はヒラメが好調だったようです。


DSC00827.jpg
釣れたヒラメは、お持ち帰りしていただきました♪
次はシーバス食べたいわぁ・・・(´~`ヾ)




所変われば・・・ [釣り]

久しぶりに夜の海に出撃してきました。

ま、右も左もわからないんでテキトーな漁港へ。
時折何かのライズが見られるので何かいるみたいだ。

狙いはアジ・メバル・セイゴあたりかな。

常夜灯が効くポイントに入りジグヘッド(JH)で狙ってみると、アタリはあるがフッキングしない(汗

JHを軽くするとヒット!

ワクワクドキドキでキャッチすると・・



IMG_0283_2.jpg
えっ!?アジはアジでもメッキアジだ!(驚



IMG_0285_2.jpg
メッキってデイでミノーの高速トウィッチのイメージがあるんでビックリ!
地元では釣ったことがなかったんでチッコイけどうれし〜。






ショック!!! [タックル]

釣りパラダイスでオイラと離れ釣っていたヨメ。

スプーンを対岸へ引っ掛けたらしく回収に向かっているときのこと。

何かの拍子で池から落ちたようだ(池に落ちた訳じゃないですよ)

幸い大きな怪我はなく、ちょっと擦りむいただけだったんだけど。

その時、持っていたタックルが・・・



DSC00822.jpg
リールが変な方向を向いている・・・




DSC00824.jpg
塗装が剥がれ痛々しい姿に・・

ボディーが歪んでしまい使用不能になってしまったーー(泣

ちょっとしたトラブルなら自分で直したいけど、さすがにボディーが逝っちゃうとお手上げだし、ダイワリールのボディーは手に入らないんでメーカー修理依頼して見積もり待ち。


いくらかかるんだろう・・





釣りパラダイス 釣行 [管理釣場]

DSC00813.jpg
11月8日 天気 曇り、気温 6:00 12℃、風 微風。

先週に続き釣りパラダイスへ行ってきました。
家から近いし空いてるし前回はソコソコ釣れたんで「東山湖FAのナイター連れてけ!」のヨメをなだめつつ出撃です(笑
6:00ちょっと前に到着。
朝一勝負と思いタックル一つ準備してチケット購入です。



続きを読む


東山湖FA 釣行 [東山湖FA]

DSC00797.jpg
10月18日 天気 晴れ、気温 12:00 16℃、風 微風。

東山湖FAへ午後からナイター釣行です。


続きを読む


東山湖FA 釣行 [東山湖FA]

DSC00786.jpg
10月11日 天気 晴れ、気温 5:00 14℃、風 微風。

かなり古い釣行なんで記憶が曖昧なんですけどUPします。

ま、自分向けの備忘録ってことでサクッとな(笑

この日は東山湖FAへ珍しく朝一から出撃!
いや〜、東山湖FAの朝一なんて大会以外来たことないんじゃないかな(笑



続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。